ValonとKamilleと・・・

ValonとKamilleと・・・

2012年9月18日火曜日

モパニウッド

Charmといえばネット通販専門店かと思っていましたが、
実店舗もあるということを最近知りました。
今日は滅多に無い直行直帰の出張だったので帰りに遠回りしてCharmの実店舗である邑楽店に行ってきました。
群馬という立地もあるのでしょうが、さすがはネット通販大手だけあります・・・駐車場も店内も広々、外観はスタイリッシュで内部は圧迫感の無いすっきりとしたレイアウト。用品、淡水魚、爬虫類、昆虫、海水魚、植物としっかり分かれていて、ショップ独特の匂いも皆無で快適な空間でした。

そして、運よく、掘り出し物を見つけることができました。
特大のモパニウッドです。大きさは幅88cm×奥行き43cm×高さ20cmくらいです。


モパニウッドとは、中央アフリカから輸入される流木の一種で、これはタンザニア産だそうです。
Charmでは流木はt単位で輸入するそうですが、なかなか大きなものは無いそうです。

このモパニウッドはレイアウトとして置いてあったのですが、ダメもとで店員さんに聞いてみると、上司らしき人に電話で聞いてくれて、売ってもらうことができました。聞いてみるもんですねw





2 件のコメント:

  1. チャームはたまに利用するのですが、
    実店舗あったんですね。自分もしらなかったです。
    しかし流木をt単位で輸入って、すごいですね。
    こんなに大きく、しかも形のいい流木なんて
    まず売ってませんから、かなり掘り出し物に巡り会えましたね!
    どこにレイアウトされるのか楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. t単位です!さすがネット大手はスケールが違いますねw
      実店舗なかなかいいですよ。草津熱帯園→スネークセンター→Charm邑楽店なんていう群馬爬虫類ツアーができるかもしれませんよw

      この流木はできれば奥行き60以上のケースにいれたいですね。うちにはまだそのクラスのケースがないので120×60もしくは90×60を準備して水ためてモニター飼いたいです。

      削除