ValonとKamilleと・・・

ValonとKamilleと・・・

2013年11月4日月曜日

イベントに行かなかった一日

この3連休は一昨日のなまけっとのみに行くつもりでしたが、某ブリーダーさんがレッサーモハベを格安で出品するというブログを読み、どんぶり市に行きたくなったのが昨日の夜。初めてボールを飼い始めた頃、某共和国で売られていたブルーアイリューシは100万を軽く超えていました。その頃からずっと憧れ続けていたモルフがそんな値段で買えてしまうことに興奮を覚え、早朝から並んで入場開始とともにダッシュでそのブースに行って買おうかとまで考えたのですが、結局、今日はずっと家に居ました。すさまじく葛藤したのですが、ボールは先々月に買ったばかりですし、やはり今いる個体たちと向き合い、大事に育てて仕上げてからでもいいのではないかと。それに、蛇たちの飲み水を毎日換えるとか、ペットシーツは汚れた当日に換えるとか、まだ完全に実施できていない部分もある、飼育者として不十分な自分が新規個体の導入をすべきではないという結論にいたったのです。
というわけで、今日は、水槽の水換えやら、爬虫類たちの飲み水交換、ペットシーツの交換をして過ごしました。葛藤の末に得た決意をこれからも持ち続けていこうと思います。








4 件のコメント:

  1. 初めまして!コメントを頂いたハチネコです。
    立派な個体を立派に飼育してますね!

    どの個体も清潔に飼育されていてこんな家に迎えられた個体は幸せだと思います!
    もしレッサーモハベが自分の個体のことだとしたら連れ帰って頂きたかったです!
    ボールはミモザでしょうか?
    綺麗な個体ですね!

    返信削除
    返信
    1. ハチネコさん
      お越しいただきありがとうございます!
      ボールは以前産卵までいったものの孵化させられず、その後、鰐の導入に伴って撤退したのですが、先々月にミモザという魅力的なモルフと出会い、数年ぶりに再開しました。
      この日記に書いたレッサーモハベはもちろんハチネコさん作出の個体を指しています。「連れ帰って頂きたかった」と言っていただき光栄です。更新の少ないブログですが、ぜひまたお越し下さい。

      削除
  2. こんばんはです。
    スノーボア良いですね~~~。
    アルビノもかなり愛情を注いでおられるのが分かります。
    数が多くなると仕事の後とか結構キツクなる時も有るかと思いますが、頑張ってください。新しい子入れたくなる気持ち私も一緒です。

    返信削除
    返信
    1. ボアコンとジャガー等の愉快な仲間たちさん
      そういっていただけるとこれからも頑張って愛情注いでいこうという気になります。
      メンテするのは仕事の後が多いのですが疲れていることも多いので、なるべく早起きしてやりたいと思います。

      削除