ValonとKamilleと・・・

ValonとKamilleと・・・

2014年1月26日日曜日

ボアコン日記

前回の日記にも書きましたが、相変わらずパズドラにはまってます。暇さえあればパスドラ・・・
もっと生産的な時間を過ごすべきだとは思いつつパズドラ中毒から抜け出せません。

爬虫類のほうは日々坦々と世話をしており、とくに記事にするようなこともありませんが、知り合いがクラシックレイテなるカミンギーのペアや、ベタなれサルファなど続々と導入したり、某買取店にスペンサーが入荷したという話を聞いて心揺さぶられつつも、今年は設備投資だと自分に言い聞かせておりますw

今日はスノーが脱皮していたのでボアコンの画像をUPしてみます。


7 件のコメント:

  1. ワニを飼いたいのですがjouheiさんの飼育環境はどのような感じですか?
    ほとんど陸場で一部に全身が入る水入れを設置するケージタイプですか?(オオトカゲやボアパイソンのように)
    それとも水槽に水を溜めて一部台などで陸場を作る水槽タイプですか?
    もし宜しければ飼育施設全体を写した画像をブログにアップして頂けませんか?
    百聞は一見にしかずとも言いますし・・・・・。
    どうかお願い致します!!!!

    返信削除
  2. 追記申し訳御座いません。
    幅270奥行180高135(cm)のケージを用意していてヨウスコウを飼おうと思っています。
    一応水張り出来るのですが、排泄をするたびにケージ一杯の水を交換していたら水道代が尋常じゃない事になるので、オオトカゲのように全身が浸かれる水入れがあれば問題なく飼育出来るようならそうしたいと思っています。

    水道代やケージの大きさからして水入れは180×90(cm)くらいの底面積が限界です。

    返信削除
  3. あい様
    ほとんど陸場で水入れを一部に設置するタイプです。
    あい様のケージのほうが遥かに巨大なケージを用意なさっているようですので、当方のケージを御覧いただいても参考にはならないかと思います。
    ちなみに水張りできるとなると工場にて組み立て済みのケージかと存じますが、ガレージのような間口の広い場所に置いてらっしゃるのでしょうか。サイズ的に一般家屋には搬入できないサイズかと思ったもので。

    返信削除
    返信
    1. jouhei様
      ケージは20畳の地下室(特定動物専用部屋)に設置しています。
      勿論冷暖房完備です。

      ワニの大きさと水入れの比率と陸場とワニの比率が知りたいので宜しければ飼育施設の画像アップして頂けませんか?

      ケージ大きいのは生体が大きいからなのでそんなに関係はありません。
      絶対に参考になると思うので良かったらで構いませんのでお願い致します。

      削除
    2. ブログもしくはメールにてあい様の20畳の地下室および幅270奥行180高135(cm)のケージを見せていただければ画像をお見せします。
      当ブログでは、メルアドも開設ブログも分からない方には脳内飼育のみのかたも多いため、そのようなかたからのコメントには基本的にお返事を控えさせていただいております。もちろん、あい様がそのようなかたではないとは思いますが、確認の方法がないもので上記のような条件を付けさせていただきました。
      同じ特定動物飼育者としてどうか御理解下さい。

      削除
  4. ほへー!ボアコンだらけですねΣ(゚д゚lll)!かっこいいです(//∇//) 自分も大きいヘビ一匹欲しいなって思ってますがさすがにボアコンは飼育できる気がしません^_^;

    返信削除
    返信
    1. きゃりこさん
      飼いやすくて魅力的な蛇ですよ。
      サイズ的にもアミメやバミとは次元が違いますし、某専門店では90×60のケージを推奨してますね。

      削除