ValonとKamilleと・・・

ValonとKamilleと・・・

2013年11月2日土曜日

生きものまーけっと

今日、浅草で開催された、生きものまーけっと(略称:なまけっと)に行ってきました。生体を販売するイベントは何度か行ったことはありましたが、生きものに関する創作物のイベントはこれが初めてでした。このイベントに行く主な目的は蟻専門店のブースを見ることだったのですが、合計78ものブースで哺乳類、爬虫類、両生類、魚類、甲殻類、昆虫、微生物などいろいろな生きものをテーマにしたグッズや作品を見られてとても楽しかったです。また、会場内はHBM並みの混雑ぶりでしたが、エアコンの効きがいいせいか(←もしくは、来場者の男女比が3対7か2対8くらいで男性より女性のほうが多かったせいかもしれませんが笑)汗をかくことなく会場内を回ることができてよかったです。
本当は蟻専門店のブースでズアカオオアリのコロニーを買いたいところでしたが、カミさんや子どもたちもついてきてしまったので3DSと同じくらいの金額の買い物をすることは非常に困難であったため(←3DSを子どもたちに我慢させているため)、あきらめました。その代わりというわけではないのですが、カラカルとボールのポストカード(学生さんの作品)、ダンクルオステウスの根付を買うことができたので満足です。














 
↑ 来場者はあきらかに女性のほうが多かったです。アクセサリーやアパレル関係も充実していました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヨロイムカデ(アントルームのブースにて)
 
 













2 件のコメント:

  1. 今日和!
    お疲れ様です!
    こんなイベントがあるなんて知りませんでした。
    めちゃくちゃマニアックで面白そうですね!
    ご家族もご一緒ではなかなか難しいとこですよね…

    返信削除
    返信
    1. タナトスさん
      こんにちは!
      この3連休、毎日イベントが開催されててどれに参加しようか、とても迷いました。とくに、レッサーモハベが格安で出品されるという、とんぶり市と・・・w
      でも、現状の労力を考えると、蛇をふやすよりも、今いる個体を仕上げていくことに時間とお金を注いだほうが得策・・・という結論に至りましたw

      削除