ValonとKamilleと・・・

ValonとKamilleと・・・

2011年6月5日日曜日

水飼い

水槽に水を張ってカミンギーを飼育してる人ってどれくらいいるのだろう?
水容器を置く飼育法の方から見たらこの飼育法は邪道に見えるのだろうか?
俺がこの飼育法を始めたのは昨年9月。カミンギー飼育者で日本一有名な、関西のあるお方のブログを見たのがきっかけである。

2 件のコメント:

  1. ブログ開設おめでとうございます!!
    自分もまたカミーユとヴァロンに会えた事を感謝いたします。
    もうこんなにもエントリー数が(笑)
    どこにコメントしようかと思いましたが、やはりカミンギーつながりで
    ここしかないでしょう!!

    日本一有名って、自分の事ではないですよね?
    ↑これを言うのもかなり勇気いりますよ(笑)

    アダルトでのモニターの水張り飼育者って見た事ありませんよね?
    この方法って管理さえきっちりやれば生体達は
    素晴らしい仕上がりを見せてくれると思っています。

    訪問できるブログが増えて嬉しいです。
    ゆっくり長〜く、一緒に続けていきましょうね!!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます(号泣・・・笑)
    人生初のブログ開設に舞い上がり、ついついエントリーしまくってしまいました笑

    日本一・・・はもちろんvampireさんを置いてほかにいないじゃないですか!!
    知る人ぞ知るという感じの方はいらっしゃると思いますが、vampireさんほど情報発信なさってるかたはいませんからね。
    そもそも俺がカミンギーを飼い始めるきっかけとなったのが、ThunderbirdHillsでしたし。

    水張り飼育なかなか見ませんね。
    やはりショップでのキープがケージ+水容器だからかもしれませんね。
    この飼育法を始めてまだ9ヶ月ほどですが、拒食や病気もなく飼えていますし、水の中を動き回る姿が好きですね。

    爬虫類仲間、カミンギー仲間として今後ともよろしくお願いします。

    返信削除